予約優先制へのご理解のお願い

当院は予約、予約外の方を、緊急時にもニーズに応じてすべての方を診察できるよう予約優先制をとっております。急に診察を必要とする方や、予約を入れることが困難な方にも配慮した形です。

眼科は検査や診察前の点眼の待ち時間が存在し、検査のあるなしによっても順番も前後するため、完全に予約時間内に診療することは難しいという科の特性があります。しかしながら、予約外の方も数時間待たせることのないよう、できる限り配慮しており、予約の方はできるだけ希望の日に予約・受診していただけるよう努力しております。

また、複数の問題点やご質問をお持ちの方も多く、丁寧にお答えし解決していこうと考えておりますので、一人の診察にも予定外に十分な時間をかけることがございます。それに加え緊急処置が必要となり時間をかける場合もございます。われわれはこれを医療に携わるものとしての責務と考えており、遅れの正当な理由にはなりませんが、ご自身が時間のかかる疾患にかかった立場に立った時には十分な診察を受けることができるメリットを享受できる意味で、ご容赦いただければと存じます。

ご予約いただいても全ての方の待ち時間をゼロにすることは現在のところできておりませんので、ご迷惑をおかけすることもあると思われますが(現在は検査ではなく、診察待ちの状態からは最大でも1時間程度の待ちで済ませております)、予約のない場合において起こりうる意図しない2-4時間の待ち時間(例:9時に20人受診した場合の最後の方の待ち時間)を防ぐことができており、緊急対応も行えており、その意味での予約優先制というものを利点と考えていただけると幸いです。

当院では診察開始時間(指定)ではなく、受付時間ととらえていただくとよろしいかと存じます。当院のWeb予約について、でも記載しておりますが、その30分後までの検査開始予定であります。その上で、満足いただけるようスムーズな動きと正確な検査・診察を向上させていく所存です。

また、時間帯による人数の偏りを減らし大混雑を防ぐことがこの予約システムの目的となります。コメントによる個別のご要望については、確認できた場合には事前の対応を検討できることもまれにありますが、常時チェックができないシステムですので基本的には来院してからの対応やご返答となりますのでご容赦ください。

仮に待ち時間がない完全予約をご希望の方につきましては当院では添いかねますので、大変恐れ入りますが他院をお勧め致します。

以上、長文でありましたが、お時間をとって読んでいただきありがとうございます。今後も皆様に最もメリットがあるシステム作りと満足いただける診療を目指していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

当院について

google map

駅から近い! 気軽に健康相談可能 各種検査・手術にも対応

〒351-0016
埼玉県朝霞市青葉台1-3-2 青葉台メディカルプラザ1F

【ACCESS】
東武東上線 朝霞駅南口より徒歩5分
【診療時間】
■午前 9:00~12:00
■午後 14:30~18:00
【休診日】
水曜、土曜午後・日曜・祝日
【予約専用QRコード】
下記より簡単に診療予約が可能です。
予約専用QRコード
みらいず眼科WEB予約